外構工事もお手の物! オオサワ創研の外構リフォーム

皆さんこんにちは! オオサワ創研、ショールームKUREの山本です。

今回は以前工事させていただいた施工事例を発表させていただきます。

 

 

■T様邸

こちらのお家では内外装含む工事をさせていただき、今回はあまり知られていない工事をご紹介いたします!

呉市 外構 リフォーム

 

こちらの写真は長年の経年劣化によって錆が回ってしまった手摺りです。

ただ錆が回っているだけでなく、支柱の根本部分が錆によって腐食しており、耐久性が落ちています。

このままですと非常に危険だったため、手摺りの取替の工事をさせていただきます。

呉市 外構 リフォーム

こちらの写真はT様邸のお庭の写真です。

元々、池だったのですが、今は使われておらず、段差も大きく、雨の日などに足場が危険なため、こちらも埋める工事をさせていただくことになりました。

 

呉市 外構 手すり リフォーム

 

呉市 外構 リフォーム

 

こちらが施工後のお写真です。

 

手摺りの方は、以前と同じように2段の手摺りにし、隙間から落ちることもありません。

色の方はお客様のお好みに合わせて、ダークブロンズカラーにさせていただきました。

 

庭の池の方は、一度マサ土で埋めさせていただき、上の方は砂利で美観や水はけをよくしました。

こちらはお洗濯物を干す場所としても使用されるみたいですので、足場が平たくなり、安全で便利になりました。

 

いかがでしょうか。オオサワ創研では、お家のこと以外にもこのような工事もさせていただきますので、もしお悩みの方はお気軽にご相談ください!

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家づくりの様々なご相談を承っております。

呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490