雨漏り補修もお任せ! オオサワ創研の雨漏れリフォーム

皆さんこんにちは! オオサワ創研、ショールームKUREの山本です。

今回は以前工事させていただいた施工事例を発表させていただきます。

 

 

■T様邸

こちらのお家では内外装含む工事をさせていただき、今回は皆さんもよく心当たりのある

雨漏りのお話です。

呉市 屋根 雨漏り

 

こちらの写真は、T様邸の玄関の上の庇の写真です。

モルタルの庇天井ですが、端の部分が剥がれかかっており崩れそうになっています。

このままですと万が一、頭に落ちたときに非常に危ないですので、庇天井の工事をしました。

呉市 屋根 雨漏り

施工中の写真です。

ここで、モルタル天井を剥いでみると実は、下地の木材が腐っていました。原因としては上の庇の板金から雨漏れです。

急遽、庇の下地補修と板金巻き替えの工事が追加になりました。

このように、実際に解体してみないとわからないことに関しては解体してから、工事が変更の場合もあります。

 

呉市 屋根 雨漏り

こちらが施工後の写真です。

 

下地補修をし、庇の破風の部分まで板金巻き替え、天井板もモルタルのものから

ケイカル板にすることで、庇自体も軽くすることができました。

これで雨が降っていても、雨漏れは起こらないようになりますね。

 

いかがだったでしょうか? 

 

雨漏れといったら、お家の中で起きるもののイメージがとても多いですが、意外と庇、軒の部分の雨漏りは見落としがちですので、放っておくと軒下が落ちたり、お家の柱部分にまで影響が来たりしてしまいますので、ご注意下さい!

 

オオサワ創研では、雨漏り対策として、屋根診断や外壁診断などでお家に雨漏りがないかを点検させていただいていますので、気になる方はぜひご相談ください!

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家づくりの様々なご相談を承っております。

呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490