内窓インプラスで叶える3つの効果

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの岸田です。

段々と暖かくなり過ごしやすい毎日になってきましたね。

 

今回取り上げる内容ですが、内窓についてお話しさせていただきます。

日本の住宅では、ほとんどの窓枠がアルミ製になっており、断熱効果が低く夏はエアコンの冷房が外に逃げ、冬は暖房効果が低くなり、結露も発生しやすくなってしまいます。

アルミサッシは金属でできています。そのために熱伝導率が非常に高いという事になります。熱伝導率の高さから、夏の暑い時期には熱を通して部屋が暑くなり、冬の寒い時には冷気が伝わり部屋の中が寒くなってしまいます。

 

呉市 リフォーム 窓 内窓

 

呉市 リフォーム 窓 内窓

 

結露軽減

断熱性の高い窓で結露の発生を抑え、お掃除ラクラク。

既存の窓とインプラスの間に生まれる新しい空気層により、外の気温の影響を

受けにくくなり、結露の発生を大幅に抑えます。

 

呉市 リフォーム 窓 内窓

 

遮音効果

空気層の働きにより、外からの音を軽減する効果があります

室内音を近隣に漏らさない防音壁の効果も期待できます

快適で静かな住環境に効果的です。

 

 

経済性

呉市 リフォーム 窓 内窓

 

断熱性能アップで暖冷房費が下がります。冬は窓から冷気が入り暖房効果が薄れ、夏は冷気を外に逃がしてしまいますので無駄なエネルギーを使用しています。インプラスを設置すれば、そのような悩みを解決でき、経済的にも優しいです。

 

 

 

 

このように沢山の魅力がありますが、まだまだ伝え切れない内容がございます。

気になる方は是非、オオサワ創研ショールームKUREにお越しください。

小さいサイズですがサンプルも展示しております。また、カタログもご用意して

おります。

この機会に是非インプラスはご検討下さい。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

引き続きオオサワ創研をよろしくお願いいたします。

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490