掘り込み式ガレージにシャッター新設工事

オオサワ創研広店、アドバイザーの下向井です。

今回は掘り込み式ガレージにシャッターの新設工事をさせて頂きました!

 

呉市 ガレージ シャッター

 

掘り込み式ガレージの場合、天井部分のコンクリートに固定ボルトを取り付けることが出来ない為、鉄骨で枠を作成し、シャッターの重量に耐えられる枠が必要となります。

 

呉市 ガレージ シャッター  呉市 ガレージ シャッター呉市 ガレージ シャッター

 

その為、特注で左右の壁にアンカーボルトを埋め込み、穴を開けた鉄骨に溶接し、グラインダーでカットして仕上げています。

 

呉市 ガレージ シャッター

 

職人さんが正確に仕上げてくれたのですべての鉄骨が水平、垂直に取り付けられていました!

人がぶら下がってもぶれない程、頑丈につけられています。

 

呉市 ガレージ シャッター

 

完工後の写真です。

シャッターの上部に巻取りのボックスが付いているのですが、高さは180センチほど確保することが出来ました!

巻取り方向もガレージ内部に向かって内巻き式を採用することにより、外部へのボックスの張り出しが無いためスッキリとした見た目をキープすることが出来ます。

 

今回の施行では、文化シャッターのセーヌ(手動式)というモデルを取り付けさせていただきました。

手動タイプですが、巻取り部分に強力なバネが内蔵されておりますので、女性でも軽々と開閉できるようになっており、大変おススメです!

 

また、電動モデルもございますので、お気軽にオオサワ創研までお問い合わせください。

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490