リフォームにかかる費用を学ぼう②

リフォームにかかる費用を学ぼう②

こんにちは。プランナーの森重です。

 

 

前回の記事では、『リフォーム後の購入費』についてご紹介しました。

リフォームにかかる費用を学ぼう①

 

今回はリフォーム工事中にかかる費用や、その他諸費用をご紹介していきます。

リフォームをご計画中で、諸費用などもしっかり計画したいという方はぜひご覧ください。

 

 

工事費以外のリフォーム費用② 規模によって変わる工事中の費用

リフォームにかかる費用を学ぼう②

住みながらリフォームができない大規模な施工の場合、そのほとんどは2度の引越しと

仮住まいの確保が必要になります。

引っ越し費用は専門業者の方に来てもらって見積もりをもらいましょう。

また、仮住まい先は近くの不動産屋で探し、家賃もチェックをしておく必要があります。

他にも、一部リフォームの際に置けなくなった荷物は、トランクルームを借りて保管する場合もありますので、工事の規模によってどのくらいの費用がかかりそうなのか相談するのが良いでしょう。

 

工事費以外のリフォーム費用③ その他諸費用

リフォームにかかる費用を学ぼう②

リフォームに関連する諸費用についてお話します。

現金でリフォームするのか、ローンを利用するのか、また注五住宅を購入後のリフォームなど、内容に応じて諸費用の金額が変わってきます。

この点に関しては、金融機関、リフォームを施工する会社に必要な金額をしっかりと聞いておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

リフォームの規模によって、工事費以外の諸費用が必要になってくることが少しでも伝われば幸いです。

オオサワ創研では、リフォームローン、お引っ越し、また中古物件の購入など不動産のご相談も受け付けていますので、気になる事があればお気軽にご相談ください。

 

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490