暖房対策!光熱費をお得にする方法は?

いつもありがとうございます。

オオサワ創研:ショールームKURE 畝河内です!

 

12月に入り、日に日に寒さが増してきました。

皆様のご家庭ではどの様な暖房対策をしていますでしょうか?

今回は、暖房設備を上手に利用して暖房光熱費を少しでも安くする方法をお伝えいたします。

まずは主な暖房機器ごとのメリットデメリットからです。

 

呉市 リフォーム ガス 電気

 

こちらの主なメリットデメリットから考えて、

まずは電気エアコン・石油ファンヒーターかガスファンヒーター

すべての暖房機器の電源を入れて、部屋全体が温まってきたら

電気エアコンのみでの暖房に切り替える事で暖房光熱費の削減にはなると思いますので、試してみて下さい。

 

あと、浴室の脱衣室が寒いということで

灯油・ガスストーブ、灯油・ガスファンヒーターを脱衣室での使用は絶対にしないでください。

炎が燃え続けるには多くの酸素を使用します。

その為、使用する場所によっては酸素が薄くなり酸素欠乏症を起こす可能性がありますので、狭い場所での使用は電気ストーブ・電気ファンヒーターをお勧めします。

 

呉市 リフォーム 省エネ

 

これから寒さのピークに向かいますが、暖房機器を賢く使って、お部屋も懐も温かくして冬を乗り越えましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490