内装リフォーム:トイレ編(ネオレストNX)

こんにちは、いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

また、明けましておめでとうございます。

2022年も、どうぞ変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。

 

トイレリフォーム

先日、呉市でトイレ工事をさせて頂いたお客様の施工内容をご紹介させて頂きます。

今回は、何とトイレの最高級品、TOTOのネオレストNXです。

ネオレストNX

シルエットも惚れ惚れしますが、機能面・衛生面で、一目を置かれる商品です。

一度は使ってみたい、近未来型のトイレになります。

 

詳しくはこちら・・・TOTOさんのHP

https://jp.toto.com/products/toilet/neorest_nx/

 

 

まずは、既存の状況ですが、トイレと手洗いが別々に分かれている間取りでした。

一度リフォームをされていて、元々は手洗いスペースに小便器があったそうです。

間取りは、こんな感じでした。

トイレ 間取り

古い(15年近く経過した)タイプのトイレで、ウォシュレットもサイドにリモコンが付いているタイプのトイレでした。

また、タンクの水量で排出するタイプで、今時の節水型ではありませんでした。

トイレ before①

 

トイレ before②

 

手洗いは、交換済みで比較的キレイでしたので、いかがでしょうか?とお話したところ、全体的にキレイでカッコ良く、快適な空間にしたい、とのご要望でしたので、プランニングさせて頂く事になりました。

 

まずは、採用された商品です。

 

①トイレ・ネオレストNX(TOTO)

TOTO ネオレストNX①

 

②手洗いレストルームドレッサープレミアムシリーズ

TOTO ドレッサー

 

③内装完成イメージプラン

トイレ 完成イメージ①

 

トイレ 完成イメージ②

 

トイレ 完成イメージ③

 

 

では、次回は実際の施工工事内容をご紹介させて頂きます。

お楽しみに・・・。

 

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想お待ちしております。

また、リフォーム等のご相談は下記お電話番号へお問合せ下さい。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

              【電話番号】0120-96-8490

                    営業担当 今井

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490