お得にお風呂リフォームを!?【こどもみらい住宅支援事業】

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの高杉です!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

前回まで、断熱工事についてと現在お得に工事の出来る【こどもみらい住宅支援事業】についてご紹介させて頂きました!

4月28日公表され交付申請の期限が23年3月末、甲府予約申請は23年2月末までと延長されました!

ですが、予算が上限に達すると申請は締め切られますのでお考えの方は早めの申請をお勧め致します。

今回も引き続き、こどもみらい住宅支援事業の進捗と申請事例をご紹介させて頂きます!

 

呉市 リフォーム 補助金

 

①こどもみらい住宅支援事業

制度概要については、前回のブログでご紹介させて頂きました。再度確認をしてみたい方はしたい方は前回のブログか事業特設HPにてご確認下さい。

こちらの制度は、補助対象工事の補助額が5万円以上にならないと申請が出来ず、断熱工事やエコ住宅設備工事といった必須工事項目があり、こちらを1つでもしないといけません。

それでは、実際にこの制度を使う具体例はどのようなモノがあるかをご紹介させて頂きます。

【お風呂工事】

呉市 リフォーム 補助金

 

お風呂工事の場合に対象となる工事は下記の項目です。

 

①高断熱浴槽設置:24,000円/戸

②節湯水栓設置:5,000円/台

③高効率給湯器設置:24,000円/戸

④開口部の断熱改修工事:2,000円~32,000円/箇所

⑤浴室乾燥機設置:20,000円/戸

⑥手すりの設置:5,000円/戸

⑦段差解消:6,000円/戸

⑧廊下幅等の拡張工事:28,000円/戸

 

工事内容や、商品仕様等によって上記の項目であっても対象にならないケースもありますが、UB⇒UBや在来風呂⇒UBの場合でも高断熱浴槽仕様で幅広タイプの浴室ドアにすれば、62,000円~69,000円とお風呂工事のみでも対象になります。

また、そこに浴室乾燥機を付けたり、エコジョーズやエコキュート等の高効率給湯器の交換をしたり、洗面台交換をすると、106,000円~117,000円となります。

お風呂工事は比較的、水廻りの工事の中でも制度が使いやすい工事になります!

注意点として、申請の際にメーカー納品書と商品によっては性能証明書が必要になりますので、展示品をご自宅につけた場合や、既存のモノを再利用する脱着は対象外ですのでお気をつけ下さい。

工事の着工前の写真と完工後の写真も必須ですのでお気を付けください!

 

呉市 リフォーム 補助金

 

いかがでしょうか??

今回はこどもみらい住宅支援事業での申請について【お風呂版】ザっとご案内させて頂きました。

もっと詳しい事が知りたい方は、こどもみらい住宅支援事業の事務局または、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

お家の事はぜひオオサワ創研にお任せ下さい。                                            

ありがとうございました!

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490