お得にリフォーム!?これからの住宅リフォームの補助金制度について!⑤

お得にリフォーム!?これからの住宅リフォームの補助金制度について!⑤

 

皆さんこんにちは! オオサワ創研アドバイザーの高杉です!

最近、日中は夏日のような暑さですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

前回は、新しく始まる補助金制度についてご紹介させて頂きました!

【こどもみらい住宅支援事業】に申請をしようと思っていて出来なかった方必見ですよ!!

今回も前回に引き続き、補助金制度について施工事例も踏まえてご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

施工事例4『開口部の断熱改修1』

 

皆さんのお家で、冬の寒さや夏の暑さ、また結露等でお困りの方はいませんか?

そんなお家でのこんなお悩み、実は開口部が原因かもしれませんよ!?

 

開口部とは、窓や玄関、勝手口等の箇所の事を言います。

その他の壁が外壁材や構造下地や断熱材等で厚みが15cm以上あるのに比べ、窓等の場合は熱を伝導しやすいアルミ等の金属材質の枠に、数mmのガラスという構造になっています。

つまり、開口部は熱の出入りがもっとも多い箇所と言えます。

 

呉市 リフォーム 窓 断熱

 

こちらは、LIXILさんのHPから参照させて頂きました。

こんなに熱が出入りしているんです。

 

だからこそ、必要なのが断熱改修なのです!

そして、今やると補助金も貰えちゃいます!

 

いかがでしょうか?

次回はより掘り下げてお伝えさせて頂ければと思います。

この断熱改修工事は、もらえる補助金が最大200万円となったおります!

冬の寒さや夏の暑さ、結露にお悩みの皆さん、今年こそはリフォームを考えてみませんか?

 

現在進行中の補助金制度は、こどもエコすまいの他に先進的窓リノベ事業や給湯省エネ事業です。重複した内容でなければ補助額のよい制度で申請が出来るのが、今回の補助金制度の嬉しいところです!

 

こちらの制度については、今後より詳しい情報が開示されていきますのでその都度ご案内させて頂きます

また、現時点で2023年12月末までの制度となっておりますが、予算にも上限がありますので早めの使用をお勧めいたします。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は補助金についてご案内させて頂きました。

もっと詳しい事が知りたい方は、事務局または、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

お家の事はぜひオオサワ創研にお任せ下さい。                                            

ありがとうございました!

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は

オオサワ創研ショールームKUREまで

お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。

新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490