【スタッフ紹介】2019年度の期待の新入社員、新築不動産部の三阪 栄樹(みさか えいじゅ)です!<前編>

【スタッフ紹介】2019年度の期待の新入社員、新築不動産部の三阪 栄樹(みさか えいじゅ)です!<前編>

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。
 
オオサワ創研スタッフ紹介第四弾は、今年度期待の新入社員、新築不動産部の三阪 栄樹(みさか えいじゅ)をご紹介します!

 

―まずは、自己紹介をお願いします

オオサワ創研の2019年度新入社員の22歳、三阪です。広島県福山市出身です。
大学では都市経営学を専攻していました。

 

―入社を決めた理由は?

実は、就職するなら都会がいいと軽い気持ちで、関西方面で就職活動をしていました。

なかなか思うように進まない中、自分がはっきりとした目的もビジョンもなく就活していることに気づき、一からやり直すことに決めました。

「自分が本当にやりたいことは何だろう」と考えたとき、ふと思い出したのが1年前にインターンでお世話になったオオサワ創研。

私には、将来ゲストハウスをやるという夢があり、その夢を実現するなら建築会社であるオオサワ創研で働くことが一番自分にとっていいのではないかと考え、就職を希望しました。

 

―就活中に印象に残っていることは?

就活中は多くの企業の方に会う機会がありましたが、オオサワ創研は今井店長をはじめ、魅力的な人が多い会社という印象を持ちました。

特に印象的だったのは、今井店長。ひとことで言うと“寛容な人”です。懐が深く、人間的にも尊敬できる人だと思いました。

また、オオサワ創研のオフィスがとてもきれいだったことも良かったです。こういうオフィスだと仕事をしていても楽しいし、モチベーションも上がりそうだと思いました。このふたつが、入社の決め手になるほど、特に印象に残りました。

 

―どんな業務を担当していますか?

現在は、新築不動産部のトップである松島店長に同行して、お客様との打合せなどを体験し、仕事の進め方を学んでいます。

何気ない会話の中からお客様のニーズを引き出すヒアリング力など、見習いたいところが大いにあります。

 

次回は、スタッフ紹介の<後編>として、新築不動産部の三阪 栄樹の目標や後輩就活生へのメッセージを紹介します!

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490