お得にリフォーム!補助金でお安くリフォームする方法

こんにちは、オオサワ創研 ショールームスタッフの加藤です。

今日は、あまり知られていないリフォーム補助金についてお話していきます。

 

皆さんは、同じリフォーム工事をして100万円支払うのと、

100万円支払ったけど後から10万円戻ってきて

90万円でリフォームした事になるのとではどちらを選びますか?

もちろん後者の方がいいですよね。

お得にリフォームしたい方は必見です。

 

 

補助金制度を利用しよう!

“リフォーム補助金”と言うと、あまりピンときませんよね。

“住宅エコポイント”と言うと聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

まだ記憶に新しいエコカー減税や家電エコポイント。

その住宅版が平成22年に実施された住宅エコポイントです。

実は今、名前を変えてエコリフォームに対する補助金制度が受けられます。

その名も『住宅ストック循環支援事業』 な、ながい・・・そして覚えにくい!

受けられる補助金の額や対象工事の内容はあまり変わっていないのですが、まったく普及していません。

 

7年前の住宅エコポイントの時は、かけ込み需要がすごかった記憶があるのですが、、

 

ではなぜ今回の住宅ストック循環支援事業は普及していないのでしょうか?

メディアであまり取り上げられていないのも理由の1つにあると思うのですが、、

こんなにお得にリフォームできる情報、皆さんにぜひ知っていただきたいです!

 

例えば、浴室(タイル→ユニットバスの場合)とトイレリフォームをご検討中であれば

※写真はイメージです

高断熱浴槽・・・\24,000

節湯シャワー水栓・・・\3,000

手すり設置・・・\6,000

 

※写真はイメージです

浴室出入口段差解消・・・\6,000

浴室出入口幅拡張・・・\30,000

 

※写真はイメージです

節水型トイレ・・・\24,000    合計\93,000

 

そして何と、今回は商品券や特産品とのポイント交換ではなく、現金で返ってきます。驚きの制度です。

申請受付は平成29年6月30日までとなっております。

書類作成や郵送日数も考慮して、6月中旬頃までにご契約の必要があります。

『うちも対象になるの?』という方は、加藤がお答えしますのでご安心くださいね。

 

補助金でお得にリフォームをお考えの方は、ぜひオオサワ創研までお気軽にお問い合せください。

ネットでお問い合せの方はこちら
お電話でのお問い合せは、0120-96-8490までご連絡ください。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490