呉市で水栓金具を交換するなら『すいせん工房』へ

こんにちは、焼山店 ショールームスタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日はすいせん工房でもお問合せが多い、水漏れについてご紹介します。

キッチンの蛇口、洗面の蛇口、浴室のシャワー水栓など、水漏れといっても場所は様々です。

使用頻度の高いキッチンは特にお問合せを多くいただきます。

 

水漏れの原因はパッキン?

来店されるほとんどのお客様が『原因はパッキンだと思うから、パッキン売っていないですか?』と仰います。

パッキンが原因の事もあると思いますが、水漏れを起こす水栓の使用年数はだいたい15年以上経過しています。

パッキンだけでなく、水栓金具そのものの劣化も進んでいて、水漏れの原因追求は困難です。

そして、型番や年式など手がかりとなる情報も少ない為、多くのメーカーや種類の中から、15年以上前の部品を特定する事も難しい状況となります。

キッチン 水漏れ 蛇口交換

LIXILカタログ 十数ページにわたりキッチン水栓です

浴室シャワー 水漏れ 蛇口交換

KVKカタログ たくさんのシャワー水栓があります

 

上記の流れをご説明し、すいせん工房では水栓金具の交換をオススメしています。

水栓金具の交換だけであれば、費用もぐっと抑えられますし作業時間もほんの2~3時間程度です。

そして何より、水漏れという日常の小さなストレスから開放されとっても快適です!

 

洗面台の水栓交換について

洗面 水漏れ 蛇口交換

1つだけ、注意点があります。

それは洗面台の水栓交換についてです。

洗面台の水栓金具は形が合うものが少なく、キッチンの水栓よりも高額になってしまいます。

工事費はキッチン水栓やシャワー水栓と同じくらいなので、割高になってしまうのです。

洗面台の使用年数によっては、洗面台まるごと交換する方がお得になる場合もありますので、ご相談くださいね。

 

 

ショールームには商品の展示だけでなく、カタログも取り揃えております!お気軽にご来店ください。

呉市で水漏れにお困りでしたらこちら→0120-94-7408

ネットでお問い合せをご希望の方はこちら→すいせん工房HP

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490