洗面化粧室の収納ひとつで快適空間に

皆様こんにちは!

最近、断捨離にハマり、休みの日はいつもプチ断捨離大会を始めてしまう、オオサワ創研

建築部プランナーの森重です。

 

今日は、『洗面化粧室の収納をシンプルに増やすには』をテーマにお話ししていきます。

 

 

皆さんは、洗面化粧室を綺麗にお使いですか?

洗剤にタオルにドライヤー、お化粧品や歯ブラシなど・・・物であふれて困っている!という

ご家庭も多いのではないでしょうか。

 

「物が多いので、収納もできて、見た目も良い洗面台に変えたい!」

「洗面台を交換したいけど、より収納しやすいデザインは何?」

「洗面室に造作で収納や棚が作りたい。けど、イメージが湧かない・・・」

という方は、今日の記事を参考にして頂ければ幸いです。

 

 

ではさっそく、実際のイメージ図を見ていきましょう。

 

洗面化粧台 3Dイメージ

まずは洗面化粧台です。

洗面化粧室①

この洗面台は本体収納が2段の引出しと1段の開き扉になっています。

これなら、背の高いものと、小物類を分けて収納することができますね。

 

また、サイドキャビネットがあることで、歯ブラシやドライヤー、スキンケア用品などの、

「手が届く場所に置いておきたいモノ」をすっきりオシャレに収納できます!

 

洗濯機周り 3Dイメージ

では、洗濯機周りはどうでしょうか?

「収納があると嬉しいけど、あまり大掛かりにはしたくない!」という方には・・・

洗面化粧室②

このように、カゴやタオルを置けるL型の棚はいかがでしょうか?

ちょっとした物を置くほか、小さな植物を飾ったり、アロマグッズを置いたりと、お部屋の

インテリアにもお使いいただけます。

(ただし、場合によっては棚が取り付けられない場所もあります。

その場合はご相談ください!)

 

 

このように、洗面化粧台を交換したい!棚を作りたい!収納をスッキリさせたい!という方は、お気軽にオオサワ創研までご相談ください。

棚のデザインなども、ご要望がありましたら3Dイメージをお作りいたします!

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490D

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490