洋室の中にミニ和室。畳スペースでくつろぎ空間に!後編

皆様こんにちは!オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

前回にひきつづき、

『洋室やLDKでも畳スペースを作ってくつろぎの空間に』

をテーマにお話ししていきます。

 

↓前回の記事はこちらから

洋室の中にミニ和室。畳スペースでくつろぎ空間に!前編

 

 

前編では、「畳の良さ」と、「畳が減ってきている理由」をくわしく見ていきましたので、

後編では、実際のプランをもとに、「リビングや洋室に作る畳スペース」を、イメージ3Dとともに見ていきましょう!

 

今回は、3種類のイメージ画像をご用意しました。

 

リビングの一角に壁を作った和室

壁のある畳スペース

リビング(洋室)の中に作った、ドアの無い和室です。

一部を壁にして空間を分けていますが、リビングと繋がっているので一体感もあります。

 

手軽で簡単!置き畳でゆったりくつろぎスペース

簡単!置き畳でくつろぎ空間。

こちらは先程とは少し違い、正方形の置き畳を敷いています。

普段は畳スペースとして使い、畳をしまえばリビングスペースとしてもお使いいただけます。

 

置き畳は色の種類も選べます

置き畳。色も選べます

最後に、畳の色が違うものを見てみましょう。

色の種類が豊富な置き畳は、グリーン以外にも、ブラックやグレーといった色もお選びいただけます。今回は和モダンな雰囲気に合わせてグレーの畳を敷いてみました。

 

まとめ

いかがでしたか?畳スペースは、和室の無いご家庭でも、新しくお部屋を作るよりお手軽に

チャレンジしやすいリフォームです。

また、置き畳なら工事は不要。お好きなレイアウトも楽しめます!

 

それでも、

「畳スペースを作るのに、何の工事が必要なのか知りたい!」

「価格はどのくらいで出来るの?」

とお考えの方は、

お気軽にオオサワ創研までお問い合わせください!

 

親切・丁寧なスタッフが、お客様の夢を叶えるお手伝いをいたします!

 

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490