アフターメンテナンスが充実したオオサワ創研がお伝えする、梅雨時期の快適住まいのアイディア!

こんにちは、オオサワ創研アフターメンテナンス担当の高橋です。
暑くてジメジメする梅雨の時期、少しでも部屋の湿度を抑えたいですよね。

 

本日の≪お母さんの知恵袋Ⅳ≫
そんな時には、結露対策にもなるリクシルのエコカラットがおすすめです。

オオサワ創研広店で私が一番落ち着く憩いの場所・・・

自慢のトイレにエコカラットを腰壁から天井まで贅沢に使用しています。

オオサワ創研 呉広店自慢のトイレ

画像参照:オオサワ創研呉広店のショ―ルーム

おすすめその1ちょうどいい湿度

LIXILの実験結果によると、エコカラットの吸放湿量は珪藻土の5~6倍、調湿壁紙の25倍以上。

調湿性がある他の建材に比べ、優れた調湿性をもつことが確認されています。

ジメジメのもととなる余分な湿気を、ゴクリと吸収。

カラカラの時には、うるおい貯金から湿度を補充します。

オオサワ創研 エコカラット

画像参照:LIXIL

おすすめその2ニオイすっきり

窓を開けてもいなくならない生活臭を、大幅に脱臭。
原因成分を吸着して、ニオイ問題の解決をサポートします。

生活の四大悪臭成分といわれる、トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭
それらの成分を吸着することで、珪藻土よりも優れた脱臭力を発揮します。

オオサワ創研 エコカラット

 

画像参照:LIXIL

おすすめその3シンプルお手入れ

優れた調湿機能を持ちながらも水を吸収しにくいので、
調湿建材では難しいとされていた水拭きが可能になりました。
汚れやすい水まわりのお手入れも、簡単になります。

普段の埃なんかは掃除機でさーっと吸い取ってしまうだけで大丈夫です。

オオサワ創研 エコカラット

画像参照:LIXIL

おすすめその4エコカラットの費用は1㎡あたり5,800円から

エコカラットを入れるなら玄関、トイレがお勧めです。

玄関とトイレは一番臭いが溜まりやすい所です。一番効果を感じるところになります。

オオサワ創研 エコカラット オオサワ創研 エコカラット

自然素材にこだわるオオサワ創研呉広店のショ―ルームには、エコカラットを使用しております。

おかげさまで梅雨の時期でも、湿度の調節されたとても快適な空間で毎日お仕事しております。

心地よさの体験をお試しになりたい方はお気軽にお越しください!!お待ちしております。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次回は、暑い夏を乗り切る省エネアイディアをお伝えいたします。

 

ネットでのお問い合わせは  https://www.sooken-reform.com/contact/

お電話でのお問い合わせは  0120―96―8490

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490