オオサワ創研ではシニア世代からの浴室リフォームをご提案します

こんにちは、焼山店 ショールームスタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

本日は65歳以上のシニア世代の皆さまにご提案する“浴室リフォーム”をご紹介します。

なぜかといいますと、あまり知られていませんがお家の中で起こる家庭内事故死は、交通事故死の2~3倍と言われています。

その中の約8割が65歳以上のシニア世代という統計が出ています。

多くの原因として挙げられるのが浴室内での事故階段からの転落段差での転倒です。

リラックス出来るはずのお家の中に、命に関わる危険が潜んでいるのですね。

 

浴室内事故の防止策とは

オオサワ創研では、シニア世代の皆さまが安心してお風呂に入れるリフォームをご提案します。

◆浴室と脱衣室に暖房を設置して温度差をなくし、ヒートショック(急激な温度変化が原因で血圧が大きく上下し、心筋梗塞や脳梗塞を起こしてしまう)を防止する

呉市 TOTO 三乾王

(TOTO『三乾王』…暖房、衣類乾燥、換気、涼風、24時間換気の機能が揃っています)

予備暖房で洗面室を一緒に暖めることも可能です。

 

◆転倒防止のため、浴室内に手すりを取付ける

呉市 浴室 手すり設置

 

◆浴室入口の段差をなくす

呉市 浴室 段差解消

 

その他にも・・・

◆浴槽のまたぎ高さを低くする

◆床をすべりにくい材質にする 等

 

浴室ではヒートショック対策と転倒防止に注意するだけで、命に関わる家庭内事故の大部分を防ぐことができます。

冬になる前にリフォームの計画をして、暖かくて快適なバスタイムを過ごして頂けたらと思います!

 

 

『ちょっと聞いてみたいだけ…』という相談のお客様も大歓迎です!お気軽にご来店ください。

呉市でリフォームをお考えの方はこちら→0120-94-7408

ネットでお問い合せをご希望の方はこちら→すいせん工房HP

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490