今年の梅雨情報!雨対策はどうする!?

皆さんこんにちは!

すいせん工房 焼山店の三島です!

梅雨の時期真っ只中ですね。

今回は、嫌な雨の時期、

お家にとってどのように対策をとっていくかの方法をいくつかご紹介いたします。

今年の梅雨の傾向 大雨や蒸し暑さ注意

およそ1か月半の長雨の季節に突入です。

今年の梅雨の傾向は、「雨量が多く・蒸し暑い」というのが特徴です。

7月前半は活発な梅雨前線の影響を受けて、西日本(九州~近畿)に加え、

東海や関東甲信でも雨量が多くなる予想です。梅雨の後半は例年、

大雨になりやすい時期ですが、今年は例年以上に大雨に注意が必要になりそうです。

7月後半になると、次第に梅雨明けとなり、夏空の広がる日が多くなるでしょう。

梅雨明け後、真夏の時期は広く猛暑が予想されており、熱中症の危険が高まりそうです。

梅雨後半の見通しが大幅に変わりました

最新の1か月予報によると、7月の降水量は、東・西日本の太平洋側で平年並みか少なく、

少雨の可能性が大きくなりました。

一方、北・東日本の日本海側では平年並みか多いでしょう。

また、7月前半は気温が平年よりかなり高くなる所がある見込みです。

 こんなジメジメと蒸し暑い日が続く中、お家の中はどんな影響があるでしょうか?

「湿気対策による、劣化・腐食防止!」

やはり湿気対策といえば、「エコカラット」ですね!

エコカラット

画像提供:LIXIL エコカラット

湿気をたくさん吸収して、良い感じに調整してくれます!

湿度が急上昇する梅雨から夏場にかけ、イヤな湿気をエコカラットが吸収。
部屋干しによる、ジメジメの解消にも効果が期待できます。

画像提供:LIXIL エコカラット

消臭効果もあるんです!

窓を開けてもなくならない生活臭を、大幅に脱臭してくれます!

原因成分を吸着して、ニオイ問題の解決をサポートします。

梅雨があけると、いよいよ夏本番の暑さがやってきます!

次回は猛暑をどう過ごしていくか、真夏の水まわりメンテナンスはどうするか?

などを、掲載していきたいと思います!

ショールームでは商品の展示だけでなく、住まいのご相談も大歓迎です!

お気軽にご来店ください。

 

呉市でリフォーム・新築・不動産をお考えの方はこちら→0120-96-7408

ネットでお問い合せをご希望の方はこちら→すいせん工房

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490