家事室&収納部屋で家事をもっと楽に!

皆様こんにちは!

広島県も梅雨が明け、ジメジメ天気から解放される!と意気揚々としていたら、

今度は真夏の暑さに負けそうな、オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

今日は、『家事室&収納部屋』をテーマにお話ししていきます。

 

こんなお悩みありませんか?

「お料理の合間にちょっとした作業をしたい」

「洗濯物をしまうスペースが欲しい」

「物干し部屋が無いので雨の日には困っている・・・」

など、そういったお悩みを『家事室』で解決できるかもしれません。

 

では実際の図面やイメージ図を見ながら、どういった使い方が出来るのか

詳しく見ていきましょう!

 

キッチンと洗面室の間に家事室を作ってみました

家事室を作ろう 平面図

もともとキッチンがあった場所に、家事室&収納部屋をつくり、洗面室へのドアを新しく

設置したことで、LDKから洗面室までの導線がスムーズになりました。

 

では次に、3Dイメージを見てみましょう。

 

家事室もオシャレに。シンプルで癒しの空間にもなります。

家事室を作ろう オオサワ創研

キッチンから見た家事室です。収納するものが洗濯物であれば、テーブルはアイロン台として

使ったりもできますね。

本や雑誌を収納すれば、家事の合間の読書や休憩ができる小部屋にも変身します。

家事室を作ろう オオサワ創研

こちらは家事室からキッチン側を映したイメージ図です。

あえてドアは設置せず、キッチン・LDKとつながりのあるお部屋にしました。

 

 

まとめ

「家事室は絶対必要か?」

そう聞かれれば正直なところ、絶対にイエスとは言えません。

 

お客様ひとりひとり、生活の仕方は違いますので、中には「家事室はいらない!」という方も

いらっしゃると思います。

ですが、あれば便利なものにもなりますので、少しでも興味がある方は、

オオサワ創研広店にご相談ください。

 

お客様のライフスタイルをもとに、最適なプランニングをさせていただきます!

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490