網戸張替え、新設の問い合わせはオオサワ創研へ

皆さん、こんにちは!

オオサワ創研すいせん工房の藤井雄大です。

8月に入って暑くなりました!!夏真っ盛りですね!!

私はかなりの汗かきなので少し動いただけでびしょびしょです。

今回はこの季節に大活躍する網戸の張り方について簡単にレクチャーしようと思います。

まず用意する道具の紹介です。

 

 この中にある赤色と緑のものはローラーでゴムを押さえつけるのに使います。

網戸の構造は、案外シンプルで、網をゴムでサッシの上から押さえつけているというものです。

網戸の張り替え方としては、古い網を押さえているゴムを外し

サッシの上にまっすぐに新しい網をかぶせてローラーを使って押さえつけていきます。

 

この時クリップなどを使って真っすぐの状態を保てるようにすると良いかもしれません。

張っている途中に反対側の辺の網が膨らんでないかなどを確認して伸ばしながら押さえていくとすごく張りのある網戸に仕上がります。

そして全部の辺をはめ終わったら、余分な網をカッターで切って完成です。

だいぶ簡易的な説明になりましたが、以上です。

 

この説明を見て実際にやってみたがうまくいかないという方がいらっしゃれば弊社で張替えを行っておりますのでぜひ問い合わせください。

また、何十年も使っていて網戸が古くなっていたりサッシが曲がっていたりなど、

網戸を新しくしたいとお考えの方もお気軽にご連絡してください。

 

オオサワ創研すいせん工房の藤井雄大でした。

 

お問合せはこちら。

0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490