趣味を楽しむ。自分だけの専用スペースづくり 前編

皆様こんにちは!

お盆も過ぎましたが、まだまだ夏の暑さに毎日悩まされている、

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

今回は2回に分けて『自分専用スペース』をテーマにお話ししていきます。

 

はじめに

自分専用のスペースといえば、趣味を楽しむ部屋とイメージされる方が多いのではない

でしょうか? 映画や音楽、読書などをゆっくり楽しめますし、DIYや裁縫、アートづくりに

没頭するのも素敵ですよね。

今回は、そんな『自分専用の空間』をイメージ画像と一緒にご紹介していきます!

 

 

こんなお悩みありませんか?

「自宅でもプライベート空間をつくりたい!」

「自分専用の部屋は欲しいけど、いまいちイメージがつかない」

「部屋を新しく作らないといけないの?」

「使っていない部屋を有効活用したい!」

などとお考えの方は、ぜひこの記事をお読みください。

 

では、早速見ていきましょう。

 

余っている部屋を活用① 書斎

書斎 オオサワ創研

新たに専用スペースを作りたいときに注目したいのが、『今は使っていない部屋』です。

独立したお子様が使っていた部屋や、なんとなく物置になっている部屋があれば、

そこを専用スペースにするのも◎です。

 

ちなみに、この書斎は広さ3帖ほどです。

読書が好きな方であれば、たくさんの本を一カ所に集め、図書館のように出来たら嬉しい

ですね!

 

余っている部屋を活用② シアタールーム

シアタールーム オオサワ創研

防音設備を整えて、シアタールームなどにするのも良いでしょう。

6帖~8帖ほどのスペースがあれば、シアタールームに最適なお部屋の広さになります。

お家でゆっくりと映画鑑賞したい方や、家族でスポーツ観戦を楽しみたい方に

おすすめです!

 

次回に続きます!

いかがでしたか?今回は書斎とシアタールームをご紹介しましたが、他にも

◎カラオケルーム(防音室)

◎家事室

◎アトリエや工房

など・・・自分だけの楽しいお部屋にもできます!

ご要望であれば、3Dイメージもお作りいたしますので、

ぜひオオサワ創研広店までご連絡ください!

 

 

次回は『小さなコーナーを活かした専用スペース』についてお話していきます。

お楽しみに。

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490