お客様からの質問「お墓って工事できますか?」

こんにちは。オオサワ創研の槇野です。

タイトルの質問は先日お客様とのやりとりのなかで聞かれました。

「お墓の周りが土なんだけど、草の手入れとか大変なんよね。」

「できれば墓の周りをコンクリートにしたいんだけど、おたくできる?」

 

答えは・・・できます!!

オオサワ創研ではお墓周りの土間打ち、砂利の敷き詰めも請け負っております。

お墓を整備したいという方はぜひお問い合わせ下さい。

 呉市 リフォーム お墓 日本式

 

ただし!!注意点がございます!

 

■お墓工事の注意点

 お墓の工事自体は可能ですが、制約がかかる場合があります。

例えば霊園や墓苑などにお墓がある場合、お墓の管理会社が専任の業者と提携していると他の工務店は工事できません。そのため霊園にお墓のある場合はオオサワ創研から管理会社に連絡し、許可が下りてから工事させて頂きます。

 霊園などではなく、個人の独立したお墓をお持ちのお客様はお問い合わせ後すぐに工事までの段取りをさせて頂きます。

 呉市 リフォーム お墓

 

■まとめ

リフォーム会社というとお家の工事のみ行っているイメージがあるかもしれませんが、実はお墓の工事も請け負っています。上記のようにお墓が霊園や墓苑にあるかどうかでその後の流れが変わってくるためお問い合わせの際はその点についてお聞かせ下さい。

その他不明な点、聞きたいことがございましたら何でもお問い合わせください。

  

 

オオサワ創研の槇野でした。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490