エコトイレはびっくりするほど節水・節電トイレです!!

こんにちは

オオサワ創研の「スタッフブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

オオサワ創研メンテナンス部の高橋です。
本日も、みなさまが得をするお母さんの知恵袋をお届けいたします。

前回までのお母さんの知恵袋を覗いてみたい方はこちらから・

本日は、お掃除らくらくフチなしトイレに続いて

「節水」の説明を補足させていただきます。

びっくりするほどエコな節水トイレ

前回ご紹介したお掃除らくらくフチなしトイレには、

便利さだけではなく、15年前の便器と比べて、流す水量を大幅に節水、

使用していない時には自動的に温度調整、

知らないうちに節水・節電ができる機能も搭載しています。

家計にも、環境にもとてもうれしいトイレなのです。

デザインもこんなにシンプルでもちろん!お掃除もらくらくです。

節水について

1回あたりの洗浄水量がわずか3.8L(床排水の場合。壁排水は4.8L)。

1回あたり13L必要だった従来型に比べると本当に驚きです。

ペットボトルで比べてみると、わかりやすいですね。

毎日普通に使っているだけで、いつの間にか大きな節約効果があります。

ECO小ボタン

ECO小ボタンが搭載している機種は、通常の小洗浄に比べて節水することができます。

男子小用時やお掃除など、ペーパーを流さない場合にお使いいただけます。

 

まとめ

毎日、何回も使うトイレをエコトイレに取り替える事で、

水道代だけでなんと約15,000円もお得!!なんです。

本当にびっくりですよね。

こちらの数値は家族4人(男性2人、女性2人)で大1回/日・小3回/日の設定です。

定年退職されて、家にいる時間が多いご家族になりますと、もっと節約になりますね。

これからトイレのリフォームをお考えの方は、参考にして頂ければ幸いです!

点検・お見積りは無料で行っておりますお気軽にご連絡ください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ネットでのお問い合わせは  オオサワ創研HP

お電話でのお問い合わせは  0120―96―8490

参考画像:TOTO

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490