エコトイレはびっくりするほど節水・節電トイレです!!追加

こんにちは

オオサワ創研の「スタッフブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

オオサワ創研メンテナンス部の高橋です。
本日も、みなさまが得をするお母さんの知恵袋をお届けいたします。

前回までのお母さんの知恵袋を覗いてみたい方はこちらから・・

本日は、前回の「節水」続いて「節電」の説明をさせていただきます。

びっくりするほどエコな節電トイレ

皆さんは、ご存知ですか?

ご家庭で1日のうち、トイレを使用している時間がどのくらいか・・・・

4人家族でだいたい50分ほどなんです。思ったより少ない時間ですよね。

 

という事は、1日のうちほとんどの時間、

便器に使用している電気代が無駄になっていることになります。

そこで!!!

totoのネオレストトイレは、待機時の保温電力を抑えることで、

電気料金を大幅に節約できます。

ボタンひとつで、保温電力を抑えてくれます。

タイマー節電

タイマー節電を搭載している機種は自動でヒーターをON/OFFしてくれます。

一度設定すると、毎日同じ時刻に便座のヒーターを自動的に切ります。

節電時間は6・9時間から選択できます。

 

 

また、おまかせ節電機能は使用時間を学習して温度を調整してくれるので、

ご家族のトイレの使用頻度を記憶し使用が少ない時間帯は

便座の温度を自動的に下げて節電します。

(搭載されていない機種もあります)

ご家族のライフスタイルにあわせてタイマーを設定することで

年間約5,000円のお得になります。

まとめ

毎日、何回も使うトイレをエコトイレに取り替える事で、

前回お話しました、水道代と合せるとてなんと年間約20,000円もお得!!

本当にびっくりですよね。

こちらの数値は家族4人(男性2人、女性2人)で大1回/日・小3回/日の設定です。

下のグラフをご覧ください。

これからトイレのリフォームをお考えの方は、参考にして頂ければ幸いです!

点検・お見積りは無料で行っておりますお気軽にご連絡ください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ネットでのお問い合わせは  オオサワ創研HP

お電話でのお問い合わせは  0120―96―8490

参考画像:TOTO

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490