呉市でガス給湯器を交換するなら『すいせん工房』へ①

こんにちは、オオサワ創研:焼山店 ショールームスタッフの加藤です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今年も残りわずか、寒さの厳しい季節がやって参りました。

毎年この時期は、ガス給湯器のお問合せを多く頂いております。

 

本日は、ガス給湯器の修理や交換の目安についてお話いたします。

 

ガス給湯器の寿命はどれくらい?

呉市 ガス給湯器 故障 修理

ガス給湯器の交換目安は一般的に10~15年と言われています。

経年劣化による部品の摩耗、基盤の故障などが主な原因です。

10年を超えても問題なく稼働しているものもたくさんありますが、

メーカーでの部品保存期間が10年前後。

そのため部品交換等の修理対応ができず、交換になるケースがほとんどです。

 

また、冬は水温が低くなります。

水温と設定温度の差があればあるほど、稼働時のエネルギーを多く使うことになりますので

冬は給湯器にかかる負担が一年で一番大きくなってしまいがち。

そのため、お湯が出なくなった・お風呂の追炊きができない・・・等の不具合が多くなります。

 

真冬の寒い時季に、急にお湯が出なくなってしまうと大変ですよね。

そうなってしまう前に故障のサインがありますので、まずは参考にしてみて下さい。

 

◆給湯器から異音がする

◆設定温度よりもぬるいお湯が出る

◆リモコンにエラー表示が出ている

 

上記の症状は、給湯器が劣化している代表的なサインです。

10年以上使用している場合は、修理をしてもまた別の箇所が

不具合を起こす可能性も高くなりますので、交換される事をオススメします。

 

次回は給湯器の種類や号数についてお伝えしたいと思います!

 

 

もっと具体的なお話が聞きたい!という方は、すいせん工房までお気軽にお問い合せください。

ネットでお問い合せの方はこちら すいせん工房HP
お電話でのお問い合せは、0120-94-7408までお電話お待ちしております。

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490