食洗機(ビルトイン)はとても便利で、簡単設置です。

こんにちは

オオサワ創研メンテナンス部の高橋です。
本日も、みなさまが得をするお母さんの知恵袋をお届けいたします。

前回までのお母さんの知恵袋を覗いてみたい方はこちらから・

簡単設置で便利なビルトイン食洗機の大きさについてです。

 

ビルトイン食洗機の間口サイズ      

ビルトイン型の食器洗い機は大きく2つのサイズに分かれます。
食器洗い機の幅が45cmのタイプ、60cmのタイプです。
さらにこれに庫内の深さによって容量の違いが出てきます。

 

幅45cm

ビルトイン食洗器 幅45センチ
国内製の食器洗い機のビルトイン型では、幅45cmの場合、約5人分の食器を洗うことができます。

 

幅60cm

ビルトイン食洗器 幅60センチ

国内製の幅60cmのビルトイン型食器洗い機では、7人分の食器を洗うことができます。

 

どちらのサイズの食器洗い機がいい?

どちらのサイズの食器洗い機を選ばれるかは、家族の人数によって、また食器の量によっても違いますが、人数が少なくても大きい鍋など大きな調理器具を良く使うご家庭では、

60cmサイズがいいと思います。

 

私は、洗い物の中でも最も嫌いなのは、調理器具を洗うことなので、

両手鍋、片手鍋、菜箸、お玉、網じゃくし、ボウル、大皿まで一度に洗えてたいへん快適です。

一方、調理器具(鍋・フライパン・ボウルなど)は調理したすぐその場で洗う方でしたら、食洗機に入れるのは食器類とお玉等なので浅型タイプで充分ではないでしょうか。

やはり、最初に申しあげましたが実際にショールームで実物を見ながら、鍋やボウルなど入れて試してみてください。

 

次回は、意外と簡単ビルトイン食洗機の設置工事についてお伝えいたします。

キッチンを丸ごと替えなくても設置できますよ!!

お楽しみに・・・・

 

ネットでのお問い合わせは  オオサワ創研HP

お電話でのお問い合わせは  0120―96―8490

 

参考画像:パナソニック

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490