内装リフォーム、意外と知らない費用が変わるポイント! 呉市でリフォームするならオオサワ創研へ!

皆さんこんにちは。オオサワ創研の槇野です。

今回は内装張替え工事において費用が変わってくるポイントをお伝えします。

 

壁についている設備やコンセントの有無

内装張替え工事の際、壁にエアコンやコンセントなどがある場合は一度外して工事後に元に戻します。

クロスを新しく張る際にエアコンなどあると張るのが難しくなるためです。この作業は設備脱着費として工事費に入ることが多いです。

エアコン脱着 イラスト

脱着費はエアコン1台につき、またコンセント1か所につきそれぞれかかります

リビングや居室などの内装リフォームをお考えの場合はコンセントが複数箇所あると思われるので、その分費用がかかることを想定しておいて下さい。

コンセント イラスト

 

照明器具の取替え(天井も張替えの場合)

天井の内装を張り替える際は照明器具の脱着も必要になります。お客様のなかには「どうせ費用がかかるなら、照明も新しくしよう」と工事の際に照明器具の取替えをされる方もいらっしゃいます。

工事前にどこまでの範囲をするかご検討されてみて下さい。

ダウンライト イラスト

シーリングライト イラスト

 

まとめ

内装張替えといっても壁紙の費用だけかかるとは限りません。お家の状況によって工事項目が変わってきます。

当社では上記のようなことも細かくご説明して、お客様にご納得頂けるよう努めています。内装リフォームをお考えの方はオオサワ創研 広店までお問い合わせ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490