水まわりの工事は何から手をつけたらいい?? 呉市でリフォームするならオオサワ創研へ!!

皆さんこんにちは。オオサワ創研の槇野です。

今回は水まわり(キッチン、洗面所、風呂、トイレ)を替える際はどの箇所を優先的に替えた方がいいかについてお話します。

 

交換時期が早いのは?

水まわりのなかで交換時期が早いのはトイレ、洗面台です。

これらは10~15年で交換時期になります。これ以上長く使われているお家もありますが、部品の劣化が進んで水漏れの危険性が高まります。

以下の交換時期を参考にされて下さい。

水まわり交換時期

 

優先順位が高いのは?

水漏れや水の出が悪いなど生活に支障が出ている箇所があればそこを優先した方がいいでしょう。

そうでない場合はトイレ、洗面台を優先した方がいいと思われます。

理由は上記のように交換時期が比較的早い箇所で、かつ使えなくなった際、工事までの間が大変不便になるためです。そういった点も踏まえて優先した方が良いと思われます。

トイレ水漏れ イラスト

 

まとめ

いかがでしたか?

水まわりの工事をお考えの方は今回ご紹介した交換時期、優先順位を参考にして工事箇所を検討してみて下さい。

水まわりのことで他にも気になることがある方はぜひオオサワ創研 広店 までお問い合わせ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490