外壁塗装 ○○の費用がないと大変! 呉市でリフォームするならオオサワ創研へ!

こんにちは。オオサワ創研の槇野です。

前回のブログでは外壁の耐久年数についてお話しました。

今回は耐久年数を少しでも長くするために大切な「下地補修」についてお話します。

 

【下地補修とは?】

お家の状況によっては外壁下地がかなり劣化している場合があります。

例えば以下のような状態は下地が劣化していると判断できます。

 

〇外壁の表面がはがれる(塗膜のはがれ)

 

〇ひび割れ(クラック)

外壁 ひび割れ

 

〇爆裂(外壁の膨れが膨張して破裂する現象)がある

外壁 爆裂

 

下地が劣化したまま外壁塗装をしてもすぐ塗膜がはがれる等の問題が起き、せっかく塗装したのに意味がなくなってしまいます。

外壁塗装を長持ちさせるためにも下地補修をしっかりしないといけません。

 

 

【工事項目に下地補修の費用がない!?】

外壁塗装業者によってはお見積りに下地補修が含まれてない場合もあります。なぜなら下地補修を入れると金額が上がってしまい、他社に負けてしまうから。

激安金額で塗装するという業者がいたら、下地補修をしてくれるのかしっかりチェックしましょう。

悪徳業者 イラスト

 

【下地補修をしないとどうなる?】

下地補修をしないまま塗装をすると以下のような不具合やトラブルが起きやすくなります。

 

〇外壁の膨れ(ひび割れ補修をせずにおくと、そこから水が入って膨れる)

外壁 膨れ

 

〇塗膜のはがれ(塗膜のはがれ補修をしないと、塗装後もすぐはがれる)

塗膜剥がれ

 

【まとめ】

下地補修の大切さについてご理解頂けましたか?安易に低価格の工事費に気を取られないで下さい。

次回は「下地補修のやり方」についてお話しようと思います。

 

その他、外壁塗装について気になることがある方はオオサワ創研 広店 までお問い合わせ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490