内装も含めたトイレリフォームならオオサワ創研へ①

皆さんこんにちは!

すいせん工房の藤井です。

 

今回はトイレの交換だけでなく、どうせやるなら

内装もと考えている方も少なくないと思いますので、

最近あった施工事例を紹介しながら

どのように工事が進んでいくのか伝えていければと思います。

 

トイレの工事をする場合、まずお客様のお家の

トイレを見てみなければいけません。

どのようなトイレを使われているか、

内装もやるならどのくらい材料がいるのか、

手すりや照明、紙巻き器などの有無を確認します。

トイレの交換、内装工事をするとすごくきれいになるので、

今まで使っていた手すりや紙巻き器などが新しくしたものと比べて

汚れが目立ってしまう可能性があります。

そのため現場を見て細かいところも提案させていただきます。

 

さてここからは実際の工事がどのように進んでいくのか説明していきます。

今から紹介するトイレはもともと和式のトイレです。

まずお家に傷や汚れなどがつかないよう養生をしていきます。

和式のトイレなので解体工事から始まります。

呉市 トイレリフォーム オオサワ創研

 

これが壁・床のタイルを解体しているところです。

呉市 トイレリフォーム オオサワ創研

こちらがタイルを解体して給排水管を移動させた後の写真になります。

 

ここからは木工事が始まりますが、この続きはパート②で紹介させていただければと思います。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただき、次回もお読みいただければ幸いです。

 パート②はこちら

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490