蛇口交換ならオオサワ創研へ

皆さんこんにちは!

すいせん工房の藤井です。

 

今回は、最近蛇口交換の問い合わせがとても多くなってきているので

最近の蛇口がどんなものがあるのか自分の施工事例を少し紹介しながら

ご説明させていただきます。

 

キッチンや洗面台、浴室の水栓金具は使い方や

使用頻度にもよるところはありますが、

大体10年から15年で水漏れなどの故障が出てくることが多いです。

私が11月に工事を担当したお客様はもともとキッチン水栓を

交換してほしいというお客さまでした。

築20年のお家で一度もリフォームをされておらず、

キッチン水栓のほかに何か気になるところはないか尋ねてみると

洗面台の水栓金具も故障しているとのことでした。

 

こちらがもともとのキッチンと洗面台になります。

蛇口交換 オオサワ創研 呉市

 

蛇口交換 オオサワ創研 呉市

 

どちらの水栓金具も20年近く使われていて、付け根から水が漏れていました。

洗面台のほうは扉の中の止水栓からも水が漏れていたので交換することになりました。

 

そしてこちらが工事後の写真になります。

蛇口交換 オオサワ創研 呉市

 

蛇口交換 オオサワ創研 呉市

 

キッチン水栓は今まで使っていたシングルレバーの代替品に交換し、

洗面台の水栓金具は形もおしゃれでメタリックな商品に変えています。

このほかにも、洗い物や掃除がしやすくなるシャワー水栓がついたものがあります。

 

また、この現場では洗濯機が外に置いてあり

給水の蛇口の劣化が激しかったのでその部分も交換しております。

蛇口交換 オオサワ創研 呉市

 

以上、水栓金具について説明させていただきました。

お家の蛇口が水漏れしていたり、不便を感じていたりする方がいらっしゃれば

ぜひ「すいせん工房」まで問い合わせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

問い合わせはこちらまで → 0823-33-5873

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490