大切なお家を守るために必要なことを知っていますか? パート⑤

皆さんこんにちは!

すいせん工房 焼山店 店長の三島です。

ついに完結!パート⑤まで見て頂いて、誠にありがとうございます!

これまでに、いろいろなことをご紹介させて頂きました。

「こりゃ、驚いた!」とか、「へー、そうなんだ!」

と思っていただければ、幸いでございます。

それでは、最後の勉強をしましょう!

 

「今までに、床下の状況を確認されたことございますか?」

「ない」と答える方がほとんどだと思います。

「シロアリ」の存在や被害は、皆さんご存知ですが、

「まさか自分の家にはいないだろう。」

と思っている方は多いと思います。
しかし、「シロアリ」は地面の中に、「無数」に存在するものです。

「家の床下にシロアリがいる」ではなくて、「シロアリのいる所に家を建てている」

と認識した方が良いでしょうね。

 

「木材劣化対策は理解したけど、実際に自分で

もぐるとなると・・・」

今の状態を確認することが、まず行うことです。

オオサワ創研・すいせん工房では、「床下点検 無料!」で行っております!

 

「最終的な、まとめとして」

大切なお家を守るためには、「濡らさない」・「腐らせない」が重要でしたね!

この2つが起こす被害は、「木材の強度を失う」・「シロアリなどの食害」
これを防ぐ方法が、「木材劣化対策」・「ホウ酸施工」です!

弊社で新築を建てるときにも、必ずホウ酸処理した木材を使うように、推奨しています。

「ホウ酸施工」ができるお店って、実はとっても少ないのです。

広島市・呉市を合わせても、ほんの数社しかありません。

そんな数少ない会社の一つが、弊社(株)オオサワ創研です!

もちろん、「すいせん工房」でも施工できます!

床下点検は無料でさせて頂いておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ!

 

以上が、「大切なお家を守る方法」でした。

ご愛読いただき、誠にありがとうございました。

 

無料床下点検を受けたい!

すいせん工房へ電話する!

0120-94-7408

プロのアドバイザーが、即日対応させて頂きます!

状況に応じて、色んな提案やアドバイスもしてくれますので、安心してお任せ下さい。

 

すいせん工房では、可能な限り即日対応させて頂いておりますので、

いつでもお気軽に、お問い合わせくださいませ!

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490