もしかしたら、あなたのお家も!?お家の怖い話…

皆さん、初めまして!!2月より入社して参りました秋山です。

右も左も分からない、リフォーム初心者で毎日が勉強・勉強・勉強です。

今回は、勉強してきた中で「私だったら、他の人に自慢したくなる!」と思った内容についてご紹介させていただきたいと思います。今回は【屋根】です。

 

屋根とは

屋根とは住宅において、雷や台風・雪害などの自然災害から私たちを守ってくれるだけでなく、火災から家を守ってくれるなどさまざまな役割を担っています。

しかし、その分被害も受けやすく、壊れやすい箇所になってきます。

毎日使うキッチンや、トイレは壊れたり劣化したりしてくるとすぐに気付くことが出来ますが、屋根のように目視では確認しにくい箇所の劣化には雨漏りなど、起こってみないと気付けない箇所になります。

それでは、屋根はどのような劣化がみられるのでしょうか。

考える白い人

 

気付かない間に進む、屋根の劣化例

それでは、さまざまな劣化や被害についてご紹介したいと思います。

棟板金の破損   ・瓦の欠損、浮き   ・しっくいのはがれ

棟板金の浮き   ・ストレート瓦の割れ、ずれ  etc.

屋根の漆喰の剥がれ

※屋根のしっくいのはがれ

風による大棟の歪み

※風による大棟の歪み

 

こういった劣化を放置してしまうと、どんな影響がでるの??

屋根の劣化によって、主にこのような影響が出ます。

雨漏り   ・害虫の発生   ・家の強度が落ちる  etc.

雨漏りがあって、初めて屋根の劣化に気付かれる方が多いのではないでしょうか。

この雨漏りも放置してしまうと、大変なことになってしまうかもしれません。

雨漏り 放置しないで

次回は、雨漏り放置の危険と、雨漏り改善でオオサワ創研ができることをご紹介させていただきます。

屋根のリフォームも、オオサワ創研にお任せください!

 

株式会社オオサワ創研 広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490