もしかしたら、あなたのお家も!?お家の怖い話… ~屋根編③~

皆さんこんにちは!新入社員の秋山です。

①、②では【屋根】についてご紹介させていただきましたが、今回で【屋根編】は最終回です。

きっと、知って得して自慢したくなると思います!

①、②はこちらです↓

もしかしたら、あなたのお家も!?お家の怖い話… ~屋根編②~

①では、屋根の劣化の例や影響について紹介させていただきました。

そして、②では雨漏りについて紹介させていただきました。

今回は、火災保険と屋根修繕について紹介させていただきたいと思います。

 

屋根修繕でどうして火災保険?

屋根は様々な被害を受けやすく、劣化しやすい箇所となります。

また、その劣化により雨漏りなどが発生し、住宅だけではなく住まわれている方への健康被害を引き起こすこともあります。

そんな屋根の劣化ですが、自然災害(台風など)での劣化が認められると、加入いただいている火災保険が活用出来るかもしれません!

ご加入いただいている火災保険の中には、自然災害での住宅の被害や劣化の修繕に保険が下りるケースがあります。

雪が積もったお家

どこまでが対象なの?

①でも紹介させていただいた、棟板金の破損瓦の欠損、浮きしっくいのはがれや、テレビアンテナの倒壊などが対象になります。

瓦の欠損や浮きしっくいのはがれなどは、雨漏りに繋がり、劣化もしやすいので早めの修繕が必要となります。

保険会社

しかし、火災保険の仕組みを知らず、自費で修繕しているご家庭も多いです。

屋根修繕には多額の費用がかかるからと悩まれている方はいらっしゃいませんか?

もしかしたら、その屋根修繕に保険が適用されるかもしれません!

屋根修繕や、雨漏りでお困りの方はぜひオオサワ創研へご相談ください!

 

いかがでしたか?

雨漏りも、屋根修繕も、オオサワ創研にお任せください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

株式会社オオサワ創研 広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490