【間取りのアイデア】特別な空間はちょっとした工夫で 作れます!

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

今日は、『自分だけの特別な空間づくり』についてお話ししていきます。

 

今のお住まいに満足していますか?

今回のテーマは『特別な空間』とありますが、『特別な空間』とはいったい何なのでしょうか。

一般的に男性と女性では、暮らし方に求めるものが違うと言います。

 

女性は、家族や友人・仲間と集まるリビングやキッチンに関心が高いのに対し、

男性は、書斎や趣味を楽しめるガレージ等、個人の空間に関心が高まるそうです。

 

今回は、そんな『自分だけの空間』を3Dイメージと一緒にご紹介します。

「少し贅沢だけど、そういう空間を作りたい・・・」とお悩みの方はぜひご覧ください!

 

多目的スペース

①キッチン横 多目的机

ダイニングテーブルとは別に、キッチンの近くに家族みんなで使える机を置いてみました。

家事の合間の休憩スペース、子どもの勉強スペースなど、使い方は様々です。

 

廊下の書斎

②廊下の書斎

廊下の幅が広いお家なら、ちょっとした書斎スペースを作ることができます。

「書斎が欲しいけどどこにもスペースがない!」という方におすすめです。

 

玄関のミニ博物館

③小さな博物館

こちらは、玄関先に小さな展示スペースをつくったものです。

壁の厚みを利用して、ミニチュアの小物や飾りの置物を並べて展示してみるのは

いかがですか?

殺風景な玄関先が一気に印象的な空間に変身します!

 

次回に続きます!

いかがでしたか?次回は、今回紹介しきれなかった部分をご紹介いたします!お楽しみに!

 

インテリア・内装・間取り変更など、リフォームのことでお悩みがありましたら、

お気軽に オオサワ創研 広店 までご相談ください!

お客様のご希望に沿ったプランニングをさせて頂きます!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490