【間取りのアイデア】特別な空間はちょっとした工夫で 作れます!②

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部プランナーの森重です。

 

前回に引き続き、『自分だけの特別な空間づくり』について

お話ししていきます。

 

前回の続きです!

前回の記事では、【キッチン】【廊下】【玄関】に、それぞれ『自分だけの空間』を

作ってみた例をご紹介しました!

【間取りのアイデア】特別な空間はちょっとした工夫で 作れます!

今回は、【浴室】【書斎】【ガレージ】の特別空間をご紹介いたします!

 

間取り変更・内装などのリフォームをお考えの方はぜひご覧ください!

では、早速見ていきましょう。

 

坪庭でリラックスできる浴室

①浴室

浴室の窓を広くとり、外には坪庭をつくりました。

隣地境界線の間など、デッドスペースになる部分に坪庭をつくり、ライトアップをすると、同じ浴室でもひと味違うリラックス空間に変身します。

 

1坪の書斎

②1坪の書斎

リビングなど、部屋の一部を利用して、1坪サイズの書斎をつくってみるのはいかがでしょう。

入口は無理にドアをつけなくても、すだれやロールスクリーンなどで仕切ってもオシャレです。

 

アトリエ兼ガレージ

③アトリエガレージ

大きなビルトインガレージ(※)をつくり、その一部に作業場を設けました。

車の手入れやアウトドア用品の保管、またはDIYなどの作業スペースにも使えるので、集中して趣味に没頭できます!

※クルマを格納するスペース(車庫)を建物の一部に組み込んで、シャッターやドアを設置したクローズドタイプのガレージのこと。

 

まとめ

いかがでしたか?

こうした『特別な空間』は、書斎やアトリエ、作業スペースなどだけではなく、

家族の趣味の空間や、皆の憩いの場として活用することができます。

 

リフォームや新築をお考えの方は、『便利で使いやすい機能性の良い家』

『心からリラックスできる特別な空間』を取り入れてみてください。

生活に潤いを与えてくれることでしょう。

 

間取り変更・内装リフォームなど、住まいの事でお悩みがありましたら、

お気軽に オオサワ創研 広店 までご相談ください。

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490