腰が悪いから、トイレのフタをいちいち開けるのは辛いんだ。トイレのお話 パートⅠ

はじめまして。

オオサワ創研最年長の大和です。

以前LIXILと言う水まわり等を扱う会社でお仕事してました。

それも有り、私は水まわりについては少し詳しいです。

なのでこれからキッチンやお風呂、トイレのお話を順番にさせていただこうと思います。

 

 日常の負担を軽くする最新トイレ

まず今回は、トイレのリフォームを考えておられる方々の為に

トイレのお話をさせていただきます。

 

最近のトイレですが、すごく進化してて目を見張る物がありますね。

皆さんもそう思われませんか!?

おしりを洗う機能が付いてるのは当たり前、それどころかドアを開けたら

勝手にフタが開いたり、立ち上がったら水が流れたり。

この機能は要らないと言われる方も中にはおられます。

しかし腰の悪い方にとっては、とてもありがたい機能です。

トイレに入ってフタを開ける時にかがむ辛さは、

腰痛をお持ちの方ならお分かりになりますよね。

結構負担になります!

 

それにせっかく便座を暖めているのに、フタが開けっぱなしと言う事は無いですか!?

うちはよくあるんです!

そんな時も、トイレから出るとフタを閉めてくれます。

電気代はあまりかからないとはいえ、熱が逃げて勿体無いですからね。

それに冬場は、フタを閉めておいたほうが、便座は暖かいですよ。

自動洗浄もそうです。

呉市 トイレリフォーム 自動洗浄

タンクの横に有るレバーですが、狭いトイレの中で後ろに振り向いて、

手を伸ばして・・・という動作も結構足腰に負担かかります。

それも自動で洗浄してくれる事で負担が軽減されます!

どうですか?

他にもたくさんトイレのお話があるのですが、今回はこれだけにしておきましょう。

 

これだけ便利な機能がついているなら、と

トイレのリフォームに興味がわいてきたのではないでしょうか?

次回はもっとその気にさせるお話をさせていただきますね。

 

★トイレのお話 パート2はコチラをクリック

★トイレのお話 パート3はコチラをクリック

 

呉市でリフォームするならすいせん工房

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

 

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490