浴槽いっぱいの水を捨てているのと同じかもしれません。トイレのお話パートⅡ

こんにちは。

オオサワ創研最年長の大和です。

今日は前回に引き続き、トイレのお話をさせて下さいね。

 

節水トイレは使うたびにエコ

さて、水洗トイレで切っては切れないのが水道料金ですが、

これは皆さん気になっておられる事と思います。

それで今回はトイレの節水についてお話しさせていただきます。

呉市 節水トイレ リフォーム

皆さん節水トイレってよくお聞きになられると思いますが、

節水トイレとはどの様なトイレかご存知ですか?

ご存知無い方の為にお話させていただきましょうね。

 

節水トイレとはその名の通り水を節約してくれるトイレです。

ではどのくらい節水くれるのでしょうか?

 

たとえばリクシルの標準的なトイレで、小で流して3.8L、大で5Lです。

と言われてもピンと来ないですよね。

ですのでこれを4人家族に換算してみました。

4人家族がそれぞれ大1回小3回を使用したと考えて、

2001年以前に取り付けたトイレを使用した場合と比べたら、

2日間で180Lの浴槽1杯分の差が有りました。

呉市 節水トイレ リフォーム

 

びっくりしませんか?

それに、公共の下水道を利用されてると、この水道料金と同じ割合で、

下水道料金がかかる事になります。

トイレの回数の多い方になるともっと差が付く事になりますね。

以外とトイレって水の無駄使いしてました。

 

この結果を見ていかがでしょうか?

トイレが壊れないから我慢して使われると決め込んでる方々も

少しは心が揺れませんか!

 

次回はもっとその気にさせるお話させていただきますので乞うご期待です!

 

★トイレのお話 パート1はコチラをクリック

★トイレのお話 パート3はコチラをクリック

 

呉市でリフォームするならすいせん工房

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490