マンションリフォームの注意点と施工例 マンションのリフォームもぜひオオサワ創研で!!

皆さんこんにちは!新入社員の秋山です!

前回に引き続きマンションリフォームについてご紹介させていただきたいと思います。

前回のはこちらから↓

マンションリフォームの注意点! マンションのリフォームもぜひオオサワ創研で!!

前回は、『共用部分』と『専有部分』についてご紹介させていただきました。

今回は、実際にオオサワ創研で施工させていただきました実例を紹介したいと思います。

 

オオサワ創研で施工した実例 床のリフォーム

こちらのお宅では、出入口の段差が高く、段差の低いバリアフリーにするためフリーフロアを使用しました。

フリーフロアとは、根太を組まず、土間コンクリートなどの上に高さの調整できる金物を設けて床板を貼って造る床で、マンションのリフォームにも多く用いられます。置き床とも言われるそうです。

今回は、フリーフロアの上から無垢フローリングを貼りました。

無垢フローリングを貼ることで、木本来の質感や風合いを感じられる床になりました。

マンション リフォーム

 

オオサワ創研で施工した実例 浴槽 

ユニットバスの交換工事です。

今回は、もともとユニットバスのあった場所に新しいユニットバスをいれましたが、マンションの水まわりの工事の際、共用部分の配管は基本的に工事が出来ません。また、排水配管の勾配などもあるため、移動ができる場合と出来ない場合があります。

マンション リフォーム 浴室 お風呂 オオサワ創研.jpg

いかがでしたか?

マンションのリフォームについてご紹介させていただきました。

オオサワ創研ではマンションリフォームも施工させていただいております。

マンションリフォームも、ぜひオオサワ創研にお任せください!

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490