スイッチ・コンセント設置で失敗しないプランをお考えなら、呉のオオサワ創研にお任せください!!第2弾

こんにちは、オオサワ創研広店の高橋です。

前回のブログ「スイッチ・コンセント設置プラン」をごらんになりたい方は

こちらから・・・

 

今回のお母さんの知恵袋は「部屋別にスイッチ・コンセントを設置するポイント」をお届けいたします。

 

◇部屋別のスイッチ

1.玄関  

センサー付きスイッチ(かってにスイッチ)

人の熱と、動きを検地して自動点灯するので、

もう暗がりでスイッチを探す必要はありません。

 

センサー付きスイッチ

操作や機能、デザインにこだわったものもあり、お子様からご高齢の方までお使いいただける、大きくて優しいスイッチになっています。

スイッチ2 

スイッチ1

 

2.廊下・階段 

かってにナイトライト

夜中に廊下に出ると、暗くてスイッチの場所がわからない、

ということがよくあるものですよね。

夜 階段・廊下 照明 かってにナイトライト

そんな時には、センサー付きや3路スイッチをお勧めします。

 

廊下や階段にも玄関と同様、ほたるスイッチや人の動きを検知して自動点灯するタイプや、廊下であれば端と端、階段なら上下それぞれ2ヶ所で操作できる3路スイッチが便利かと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も引き続き便利な機能付きスイッチをご紹介いたします。

ネットでのお問い合わせは  オオサワ創研HP

 

画像参考:パナソニックさん

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490