工事はオオサワ創研にお任せください!!屋根メンテナンスについて

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部アドバイザーの相原です。

今日は、『施工事例』をテーマにお話ししていきます。

 

何年も屋根のメンテナンスをしてないお客様宅で、メンテナンスをさせて頂きました。

そこで点検をして見ると、被災箇所が見つかり、保険を活用したリフォームを行うことになりました。

 

寿命(耐久年数)って? メンテナンス時期はいつなの?

屋根材の寿命は、耐久年数とも呼ばれています。

耐久年数を最大限まで引き上げるためには、良い状態を保ち続けないといけないため、メンテナンスが必要となります。

 

ご自身でも屋根の処理がいつ頃必要になるのか、ということを知っておくと、お家のメンテナンス計画をきちんと立てることが出来、急に必要になった際でも慌てずに対処ができます。

「火災保険で下りた金額分でリフォームができるので」と、お客様へ伝えると、大変喜ばれることが多いです。

 

着工前

呉市 屋根 メンテナンス 寿命

棟蒔き直しを一度外し、やり替えを行いました。

 

呉市 屋根 メンテナンス 寿命

 

 

完成写真

呉市 屋根 メンテナンス 寿命

棟工事自体も3日~4日で終わる工事です。

 

お客様と写真

2ショットも撮って頂きました。

お客様も満足してくださっていたので良かったです。

呉市 屋根 メンテナンス 寿命

 

 

 

何かリフォームで気になったことがありましたら、

オオサワ創研 相原まで、お問い合わせください!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490