工事はオオサワ創研にお任せください!!内装編パート1

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部アドバイザーの相原です。

今回は、とある『施工事例』をご紹介させていただきます。

 

お客様のお悩み

新建材が汚れていることから、

お部屋の壁をクロス仕上げにしたいというお客様のご要望で、

工事をさせて頂くことになりました。

 

新建材って?

新しい材料や製法によって作られた建築資材。

合成樹脂を材料とするものが多く、断熱材・壁・床・家具などに用いられます。

プリント合板・ビニールタイルの類となります。

 

工事の様子

着工前

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

お部屋の中にある物は、全て別の場所に移動します。

一室を工事する際は、作業スペースでも使う為、必ず物がないようにします。

 

床は工事をしないのでしっかりと養生をし、床に傷が入らない様にします。

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

 

動かせない物は、必ずマスカー養生も行います。(ホコリも傷も入らないため)

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

 

養生を全て終わらせて、大工さんの作業台を置いて工事スタートです。呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

 

ここまでは工事前に必ずオオサワ創研で徹底してやっていることです。

 

 

 

ブログも長くなるので、今回はここまで…。

次回は完成までの工程をご紹介させて頂きますのでお楽しみに。

つづきはコチラ→工事はオオサワ創研にお任せください!!内装編パート2

 

何かリフォームで気になったことがありましたら、

オオサワ創研 相原まで、お問い合わせください!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490