工事はオオサワ創研にお任せください!!内装編パート2

皆様こんにちは!

オオサワ創研建築部アドバイザーの相原です。

今回も、とある『施工事例』をご紹介させていただきます。

 

工事スタート

前回は養生まででした。今回からいよいよ工事スタートです。

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

 

まずは、付属品(コンセント等)を外します。

※ビスが無くなることがあるためです。

 

事前にコンセントも変えたほうが古いものがなくなるため、

コンセントも変える提案をさせて頂きました。

 

付属品を外したら、追張り工事をしていきます。

今の状態だとビニールクロスが貼れないため、5.5べニアを張っていきます。

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

 

貼り終えたら、つなぎ目部分(ジョイント)にパテ埋めをし、乾いたら

ビニールクロスを張り完成です。

呉市 新建材 壁 クロス リフォーム

ビニールクロスの色で悩まれていましたが、

やはり白を基調としたお部屋がいいということで白色のビニールクロスになりました。

 

 

「以前とは違い白い空間になり、お部屋が広くなったように感じる」と喜ばれていました。

工事期間は3日で完工することができました。

 

前回のブログはコチラ→工事はオオサワ創研にお任せください!!内装編パート1

 

 

何かリフォームで気になったことがありましたら、

オオサワ創研 相原まで、お問い合わせください!

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490