お部屋のイメージチェンジもオオサワ創研にお任せ下さい!  ~床材いろいろ~

皆さんこんにちは!新入社員の秋山です!

皆さん、ふとお家の雰囲気変えたいなと思ったことはありませんでしょうか?

床や壁、天井が新しくなると同じお部屋でもガラリと印象を変えることが出来ます。

今回は床のリフォームについてご紹介させて頂こうと思います。

床材には様々なものがあります。

それでは、どのような床材があるのでしょうか。

 

床材の色々種類

 

床材には様々なものがあるのはご存じでしょうか。

今回は、リフォームでよく使われる床材や、私のオススメの床材をご紹介させて頂きたいと思います。

フローリング

クッションフロア

カーペット

コルクフロア

今回はこちらの5種類を紹介させて頂きます。

床材は様々な用途によって使い分けることもあれば、その部屋にあった雰囲気によっても使い分けることが出来ます。

 

床材の特徴

 

ここからは、先ほどご紹介させて頂きました床材の特徴についてご紹介いたします。

フローリング

 →フローリングにも大きく分けて2つあります

  単層フローリング…1本の木材を加工した無垢材と呼ばれるもの

  複合フローリング…合板などの基材の上に化粧板を貼ったもの

フローリングは木のぬくもりを感じることが出来、ダニが発生しにくいというメリットもありますが、水に弱くキッチンや脱衣場にはあまり向きません。

フローリング 床のリフォーム 貼り替え 追い貼り オオサワ創研

 

・クッションフロア

 →クッション性に優れた大きなシート状の床材です。水に強くクッション性もあるため、水まわりにはぴったりです。

色や柄など様々なものがあり、掃除もしやすいため水まわりのリフォームでもよく使われています。また、ペットがいるお家にもオススメです。

クッションフロア 貼り替え 追い貼り オオサワ創研

 

 

いかがでしたか?

今回は、床材の種類と特徴についてご紹介させて頂きました。

次回も引き続き床材の種類と特徴についてご紹介いたします。

お家のお悩みも、ぜひオオサワ創研にお任せください!

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490