「知っておきたい、外壁塗装の知識:その5」

こんにちは、オオサワ創研統括店長の今井です。

初めての塗装リフォームで不安が多い・・・・、

と言う方は是非、こちらを読んで、ご参考にして下さい。

今回もよくある質問にお答えして参ります。

 

前回の記事はこちらから

「知っておきたい、外壁塗装の知識:その4」

 

「冬は寒いし、夏は暑いし、いつの時期が塗装に適しているの?」

 

 

基本的に外壁塗装する時期として、適していないのは真冬梅雨時期です。

それ以外の時期であれば、シーズンを通していつでも問題ないと思われます。

真冬、外気温度が5℃以下になる場合塗装不可となるので、真冬は条件的に避けた方が良いと思います。

比較的暖かい地域の場合は問題ないでしょう。

それと梅雨時期は避けた方が良いですね。

湿度が85%を越えるとこれまた施工は出来ないので、比較的長期に雨が降ると予測される時期は、工程通り進まない可能性があるので、避けた方が良いでしょう。

 

うーんなサラリーマン 外壁 梅雨 工事中 塗料

 

「工事中、家にいなくても大丈夫?」

 

ここ最近では、夫婦で共にお仕事をされていらっしゃるご家庭も多く、工事中にご自宅に誰もいないケースも多いと思われます。

基本的に外壁塗装は外のみの工事ですので、ご不在でも問題ありません。

我々としては、不在のお客様にも事前に工程表をお渡しして工事の流れをお知らせしまた今日はどんな作業をしたのか工事進捗を把握して頂く為の下記の様なホワイトボードを設置しております。

工事後は工程写真集をお渡しすることで、よりお客様には安心して頂いております。

よって、ご不在でも全く問題はありません

工事中のホワイトボード 外壁 リフォーム 工事中

 

 

次回もよくある質問を、より詳しく、解説したいと思いますので、お見逃しなく!

 

株式会社オオサワ創研 広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490