料理が楽しくなるキッチン パートⅠ

こんにちは、オオサワ創研の大和です。

今回はキッチンのお話をさせていただきますね。

 

古いキッチンは収納が少ない

皆さん最近のキッチンご覧になった事ありますか?

昔のキッチンは開き扉で、シンクに付いてるトラップが大きくて、

シンク下に何か収めようと思っても、真ん中にどーんと排水のトラップが座ってて!!

おまけに、キャビネット内の物を取り出すのも。いちいちかがんで

手前の物を取り出さなければならない不便さがありました。

それどころか、奥の物を取り出すのはもっと大変でしたよねぇー!

ラクエラ 開き戸

 

引き出し収納で収納力アップ

最近のキッチンは違いますよ。

排水のトラップが小さくて、ぜーんぜん邪魔になりません。

キャビネットも、開き扉ではなく、引き出しですから

しっかり、収納出来る上に、かがまなくても物が取り出せます。

キッチン 引戸

 

キッチンによっては、引き出しの中が、2段になってるタイプの物も有って、

もっとかがまなくても、物が取り出せるから、腰への負担は軽減できますよ。

身体への負担が減って、逆に収納量は増やせると言う事ですね。

スライドストッカー

 

蹴込み収納で収納プラス

もう一つ、開き扉の時には、ただの台だった足元は

しっかりとした、引き出しに変わってます。

キッチン 足元収納

この足元の引き出し、コンパクトですが馬鹿に出来ません!

500mlの缶ビールの箱が、丸ごと入るくらいの収納力が有りますから

今まで収納に困ってたホットプレートや、大きめのお盆、カセットコンロ等

いつも使う訳ではでは無いけど、どうしても必要な物はここに入れておいて貰えば

台所も片付きますよ!

 

お陰でスッキリと片付いたキッチンでお料理が出来ると言う事ですね!!

今日はざくっとキッチンのお話をさせていただきました。

次回はもっと詳しくお話をさせていただきます。

 

★料理が楽しくなるキッチン パート2はコチラをクリック

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

 

 

 

 

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490