【呉市・東広島市】リフォーム会社の選び方!

こんにちは。

オオサワ創研 焼山店の相原です。

 

「リフォーム会社の種類とタイプ」

各施工業者には、得手・不得手があるものです。

どんなに評判が良くて腕の立つ業者であっても、

自分の思い描くリフォームを実現してくれるとは限りません。

 

デザインが得意な会社、耐震改修が専門の技術者など、

依頼できる会社が限られてしまう工事もたくさんあります。

 

リフォームしたい内容に合った会社に依頼することが肝心です。

今回は一般的なリフォーム依頼先の会社のタイプをご紹介します。

 

【リフォーム専門会社】

文字通りリフォームを専門にやっている会社です。

内装工事・水まわり工事・増改築など小規模なリフォームから

大規模なリフォームまで幅広くこなせます。

また、小規模から中規模の会社が多いので、地元密着である点も

魅力です。

 

【家電量販店・ホームセンター】

家電量販店やホームセンターでは、リフォーム相談カウンターを

設けているところがあります。

店内に売っている商品の取り付けを主に取り扱っており、

小規模工事がメインです。

金額が抑えられるのが魅力ですが、オプションや追加工事などに

対応しにくいです。

 

【ハウスメーカー系】

ほとんどのハウスメーカーが、子会社や事業の一部として

リフォーム事業をしています。

基本的に新築OBへのフォローやメンテナンスとしての対応が多いですが、

新規での依頼も可能です。

 

【設計事務所や建築家】

リノベーションなどの大規模工事を得意としています。

設計料や施行監理費が必要なので、高くなりがちですが、

デザインにこだわりたい場合などはおすすめです。

 

【電気・ガス会社系】

東京ガスなどの販売系会社がリフォームを行っている場合です。

給湯器やガス配管など、それぞれの得意分野に特化しております。

 

【住宅設備メーカー系】

LIXIL(リクシル)やTOTOなど、多くの住宅設備メーカーは、

自社の製品を取り扱う、工事店ネットワークを持っています。

設備リフォームで、すでに希望の商品が決まっている場合などは、

おすすめです。

 

 

リフォームの見積もり依頼や現地調査は、無料で実施されるものです。

気になる会社を数社まで絞り込んだら、実際に会って話し、

じっくり比較していきましょう。

求めている住まいに一番近いリフォームをしてくれる業者を選択してください。

呉市 東広島市 リフォーム会社選び

 

 

リフォーム会社をご存じない場合は、一度、

オオサワ創研・焼山店までお気軽にお問合せ下さい。 

 

オオサワ創研 : 広島県呉市焼山此原町22-12

        【電話番号】0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490