料理が楽しくなるキッチン 食器洗浄機編パートⅡ

皆さんこんにちは、オオサワ創研の大和です。

料理が楽しくなるキッチンで、引き続き

食器洗浄機のお話をさせていただきますね。

 

食器洗浄機で73.6Lの節水

前回は、食器洗浄機を使うといかにきれいに洗えて、

衛生的で、家事が楽になるかお話させていただきました。

今回は、皆さんも興味をお持ちだと思われる節水のお話を、

させていただきますね。

 

みなさんは、食器洗浄機を使うと、節水になるってご存でしたか?

食器洗いって、毎日の事ですから、節水出来れば家計の節約にもなりますね。

では、食器洗浄機を使うとどのくらい節約になるのか?

これから少しお話させていただきます。

 

食器洗浄機 節水

例えばですが、深型の食器洗浄機で、6人分44点を洗ったら、

使用するお水はたったの9Lです!

ペッボトルで言うと、2Lのボトルが4本と半分で洗えると言う事ですが!

同じ数の食器を、手洗いしたらどうでしょうか?

手洗いだと82.6Lぐらい必要らしいですよ。

と言う事は、食器洗浄機だと73.6Lの節水になると言う事ですね。

これを、毎日繰返せば、かなりの節水になると思いませんか?

お皿をたくさん使われる方とか、自宅で毎食食事される方でしたら、

もっと差が付いてくるかな。

 

食器洗浄機で身体とお財布の負担減

なので、食器洗浄機を使うと家事の負担が減って、衛生的で、

節水が出来て経済的と言う事になりますね!

食器洗浄機 経済的

 

パートⅠとパートⅡで、2回にわたって、

食器洗浄機のお話をさせていただきましたが、いかがでしたか?

食器洗浄機を取り付けようか迷ってる方とか、

止めようかと思っておられる方々、少し考え直してはいかがでしょう、

毎日使えば、結構主婦の強い味方になってくれますよ!!

 

 

★料理が楽しくなるキッチン 食器洗浄機編パートⅠはコチラをクリック

 

 

呉市でリフォームするならオオサワ創研

お問合せはこちらまで 0120-94-7408

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490