築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!

オオサワ創研広店の髙橋 和美です。

さて、今回はK様邸トイレに引き続き、2階の和室の改装工事をご紹介いたします。

工事担当はもちろん、弊社工務部のベテラン・野田職人です。

 

■和室の改修工事既存写真です。

土壁が老朽化してボロボロ落ちてくる壁を隠して、和室の雰囲気は残しつつ

明るく掃除が楽な和室にしたいというK様のご希望でした。

築70年のK様邸の和室には趣のある素敵な欄間がありました。

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!①

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!②

 

■木工事

K様と打合せをさせていただき、

欄間のガラス部分と柱を見せる仕上げにさせていただくことになりました。

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!③ 築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!④ 築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!⑤

 

■内装仕上げ

凹凸のある和風の和紙調クロスをお選びいただいて高級感ある内装に仕上がりました。

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!⑥

 

和室で使用したクロスはこちらです。

シンコールさんの和紙風クロス

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!⑦

 

畳は表替えをすることで、より明るい和室になりました。

築70年の和室のリフォームはオオサワ創研にお任せください!!⑧

 

■建具の交換

以前の建具はガラスタイプの引き違い戸でしたので、

重くて開閉するのが困難でしたが、

建具枠は既存のまま残しアクリルタイプの建具に交換し、

敷居にVレールを取り付け、片手でスムーズに開閉できるようにしました。

K様にもご満足頂き、大変喜んでいただきました。

K様、工事中いろいろお心遣いをしていただきましてありがとうございました。

 

7月20日から27日の7日間、真夏の炎天下の中、

現場のみなさまも、本当にありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様、まだまだ猛暑が続きますが、こまめに水分を補給して、

熱中症に気を付けてくださいね。

 

ネットからのお問合せはコチラ  オオサワ創研HP

 

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490