洗面台 オススメポイント①  呉市でリフォームするならオオサワ創研へ

皆さんこんにちは。オオサワ創研の槇野です。

今回は最新の洗面台の機能についてお話します。

洗面台の交換をご検討の方は参考にしてみて下さい。

 

 

■清掃性がグンっとアップ

近年発売されている洗面台には各メーカーとも工夫が凝らされ、従来の洗面台より清掃性が大きく改善されました。

 

〇排水口

排水口は髪の毛やホコリが絡まってなかなか取れず、お手入れに苦労しますよね。

しかし現在は余計な凹凸を極力減らし、汚れが溜まりにくいよう設計されています。また今まで絡まっていた髪の毛は一か所に集中してまとまるようになっており、捨てる際は受け皿をひっくり返すだけで済みます。

てまなし排水口

LIXIL HPより引用

 

これで掃除の手間とストレスが大幅に減りそうですね。

 

 

〇カウンター

洗面台のお悩みとしてよく「蛇口のところに水が溜まる」という声を聞きます。

洗面台に水たまり

このようなお悩みに応えて登場したのが「ハイバックカウンター」です。

エポックのハイバックカウンター

 トクラスHPより引用

 

上の写真のように、洗面台の壁面に蛇口がついているため水が溜まってしまうことがありません。それによって水アカや汚れもつきにくくなります。

これならお手入れするのも楽しくなりそうですね。

 

■まとめ

今回は洗面台の清掃性についてお話しました。

清掃性の良さを感じて頂けたでしょうか?

次回は最新の洗面台の「収納力」についてお話します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

オオサワ創研 広店 【住所】 呉市広文化町6-4

          【電話】 0120―96―8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490