広島県でセルロース断熱をするならオオサワ創研にお任せください!8

皆さんこんにちは!新入社員の秋山です。

今回も引き続き断熱材についてご紹介させて頂きたいと思います。

↓前回のブログはこちらからご覧下さい。

広島県でセルロース断熱をするならオオサワ創研にお任せください!7

 

セルロール断熱の5つの特性

弊社では、米国ミシガン州に本社を持つ【アップルゲート・インシュレーション社】の断熱材を使用しています。セルロース断熱が普及している米国で最高の断熱材と認められると同時にその施工工程管理の品質の高さは、他社の追随を許しません。全米No1の品質と米国で認められた最高水準の施工技術と言えます。弊社で使用するアップルゲートセルロース断熱には5つの特性があります。

セルロール断熱材1

 

□防火性

独自の耐火加工と高気密度施工で燃えにくい断熱層を作ります。防虫・防カビ効果の期待できるホウ酸と、米国特許のPF24という液体耐火材を使用しています。どちらも人体に無害で、かつ2つの耐火材料を使用する事で、耐火性能を向上させています。

 

□調湿性

木の繊維であるセルロースを使用しています。セルロースには、木が呼吸をするように湿気を吸放出する性質があり、アップルゲートセルロース断熱では、そのセルロースを隙間なく高気密度で施工し、湿気の流動を抑え結露を防止します。またホウ酸も使用している為、防カビ性にも優れています。

 

 

いかがでしたか?

今回は、主な特徴の5つのうち2つをご紹介させて頂きました。

次回も引き続きご紹介させて頂きますので、よろしくお願い致します。

セルロール断熱についても、ぜひオオサワ創研にお任せください!

 

株式会社オオサワ創研 

広店 0120-96-8490

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490